人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUMIX G VARIO 14-45mm F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.

LUMIX G VARIO 14-45mm F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S._c0065927_22571623.jpg

Panasonic DMC-GF1 LUMIX G VARIO 14-45mm F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S. / at. 14mm f6.3 AE

こちらはフツーのGF1。何を写すかは別にしてカメラとしては滅茶苦茶手軽に綺麗な像が写る。

どなたかのブログで読んだのですが、収差や古いマウント規格に起因する難点が気になるのであれば完全にデジタルに特化したフォーサーズないしマイクロフォーサーズで撮影すればよいし、昔の感覚や機材込みで撮影したいのであれば過去のマウントを使ったフルサイズで撮影すればいいだけのことなんでしょうね。

しかしマイクロフォーサーズ、特に高細度のEVFを搭載したG1はここ10年の中でもっとも画期的なデジタルカメラではないだろうか。GF1もいいカメラだけど外付けEVFがスペックダウンしていることを知って即そのオプションは除外した。

もう発売しているE-P2のEVFはG1の上を行くようですが、そこはともかくコントラストAFを頑張って欲しい。とは言ってもペンって不思議と気になるのよね。
by suttokodokkoi21 | 2009-12-06 00:00 | ミラーレス | Comments(0)