人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LEICA SUMMICRON-M 28mm F2 ASPH.

LEICA SUMMICRON-M 28mm F2 ASPH._c0065927_22351588.jpg

LEICA M9 LEICA SUMMICRON-M 28mm F2 ASPH. at. f5.6

ズミクロンは久しぶりに使う現行純正レンズ。以前フィルム時代に一度買ってろくに撮らないまま手放してしまったが、ライカのレンズは高価なので持っていること自体が心理的負担になりそういうことが多い。まあ性能は知れているのに対価が高すぎるともいう、かな。(^^; もっともライカのレンズは非球面だろうが何処で造っていようが値段が幾らだろうが、不思議な魅力があることは否定出来ない。この写真もくうだらないものだけど、不思議な感じに写った。
Commented by RD-1ユーザ at 2010-04-08 23:17 x
Summicronの28mmはよく写りますね。ただ、ウルトンの新しい28mmと区別できるかというと自信がありません。
Commented by suttokodokkoi21 at 2010-04-08 23:51
こんばんは!
そういえばコシナウルトロン28mm2も少し前まで持っていたような・・・定点テストではモデルチェンジした割に案外だったので製造廃止してしまったf1.9モデルも再入手して試してみたいですねー。
by suttokodokkoi21 | 2010-04-09 00:00 | デジタルレンジファインダー | Comments(2)