人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smc PENTAX-DA 14mm F2.8 ED

smc PENTAX-DA 14mm F2.8 ED_c0065927_032182.jpg


なっ… なんじゃこりゃぁーー!! ってな訳でDA14mmですよ。APS-Cサイズで90°の画角を得るためにこれだけ大仰なサイズが必要なのか、と半ば呆れつつ購入。だって、あのメーカーやこのメーカーと比べて必ずしも優位といえないデジタル一眼レフ分野にかようなレンズを投入した理由、確かめてみたいじゃないですか。

鏡胴はアルミ製という事で嬉しい質感を醸しておりますが、フードは相変わらず打ち出しっ放しのプラスチックなので半端なキズが付くのが嫌。ということでパーマセルテープをぐるぐる巻きしてます。FA35mmといい何かかっけー表面処理出来んのかなぁ?
by suttokodokkoi21 | 2005-04-21 00:10 | DSLR | Comments(0)