人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CANON LENS EF 50mm F1.4

CANON LENS EF 50mm F1.4_c0065927_22435737.jpg

CANON EOS 5D Mark II CANON LENS EF 50mm F1.4 / at. f2 AE
Commented by RD1ユーザ at 2011-01-20 23:18 x
FE50mm/1.4はEOS5Dで常用しておりますが、ボケに平坦性がやや少ないですよね。中心部にフォーカスをもってくると中心部の解像度も高く、周辺のボケも素直でいい。逆に真ん中をボケさせるとちょっとボケがうるさくなりますね。でもそれ以外は、外見がチープなことを除くと、不満がすくない、使いやすいレンズですね。想像ですが、中心部の解像度を重視して設計したのでしょうかね。
Commented by suttokodokkoi21 at 2011-01-21 23:03
こんばんは!EF50/1.4はこのカメラで初めて使ったのですが、思いのほか良いレンズと感じています。同時にこの画角ですと撮影者の地力も浮き彫りにされてしまいますが。。
by suttokodokkoi21 | 2011-01-21 00:00 | Comments(2)