人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smc PENTAX-DA 14mm F2.8 ED

smc PENTAX-DA 14mm F2.8 ED_c0065927_0174261.jpg

PENTAX *ist DS smc PENTAX-DA 14mm F2.8 ED / at. f5.6 AE

デジタル一眼レフ用生粋の超広角レンズの価値とはなんだろう、とまでは考えてなかったですが、このセットとCOOLPIX5000+WC-E68は強烈な近接撮影能力も含め一応は同じ撮影が出来る(歪曲はありますよ)。しかし旧人類にとって直感的撮影が出来るのはやはりこちらのセット。ちなみに一昨日撮った紫陽花と同じ花です。頭より高い位置にあるのでノーファインダー最短撮影距離。しかし前枠77φプラス大型フードでさすがにバランスは悪いね。
Commented by cashila at 2005-11-27 14:29
はじめまして。cashilaと申します。
DA14mmの写真を探してたら、たどり着きました。
寄れる広角を物色している最中なのです。
ペンタックスの色んなレンズのレビューがあってためになりました。
また来させていただきたいので、リンくさせてもらいます。
Commented by suttokodokkoi at 2005-11-27 16:48 x
こんにちは!こちらこそよろしくお願いします!
by suttokodokkoi21 | 2005-06-19 00:23 | DSLR | Comments(2)