人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carl Zeiss Sonnar T* 180mm F2.8

Carl Zeiss Sonnar T* 180mm F2.8_c0065927_0144161.jpg

CANON EOS-1Ds Carl Zeiss Sonnar T* 180mm F2.8 / at. f2.8 AE


Carl Zeiss Sonnar T* 180mm F2.8_c0065927_01553.jpg

CANON EOS-1Ds Carl Zeiss Sonnar T* 180mm F2.8 / at. f2.8 AE

昨日オリジナルゾナーを使ったからという訳ではないが、今日は暑い最中ヘビー級ゾナーを。カビちゃうからね。当然ながら優れたレンズでヤシコンツァイスにしては最短1.4mと使い勝手に融通が利く。マクロ以外のこの分野で一番寄れるのはタムロン180/2.5だったかな? それはさておき、フードが浅い上にフィルターを付けているのでいずれの写真もフレアーが発生していますね。勿論私が悪いのですが、まあいいでしょ、夏だし。

かつてはコンタックスメタルフードをフルセット持っていたのですが、もう使うことはあるまいとオークションに出したら結構な値段が付いて驚いたっけか。そう、ヤシコンの撤退が本決まりの時期でした。しかしこのレンズはいいね。
by Suttokodokkoi21 | 2005-08-20 00:20 | DSLR | Comments(0)