人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハセガワ 1/72 川崎T-4 製作中 (12)

ハセガワ 1/72 川崎T-4 製作中 (12)_c0065927_01144024.jpg
キャノピーに染み込み防止のクリアーを塗ったのち透け防止のジャーマングレーを塗って機体に仮付け、金属部分にプライマーを筆塗りし基本色塗装の準備が整った。スジ彫りに流したエナメル黒は拭きとろうかと思ったのだけど、実物もパネルラインに沿って汚れる傾向にあるようなのでこのまま塗装してみます。

ハセガワ 1/72 川崎T-4 製作中 (12)_c0065927_01145689.jpg
T-4の指定色はクレオスC308でこのF-16でいうと下面色にあたる。で、これを塗った時にも思ったんだけど青すぎるような気がして引っかかる感じ。写真をいくつも見ると格納庫なんかでは結構青いんですけどちとここまではって感じなので機首付近のグレーにあたるクレオスC306で行こうかと思います。またイメージが違ったら重ね吹きで何とかなるかなと。



by suttokodokkoi21 | 2017-06-07 01:33 | 川崎 T-4