人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smc PENTAX-A 50mm F1.2

smc PENTAX-A 50mm F1.2_c0065927_062723.jpg

PENTAX *ist DS2 smc PENTAX-D FA 50mm F2.8 MACRO / at. f16 AE

そんな訳でまたひとつ夢がかないました。軽くEOS RTでレンズ接触部を様子見してみたのですがどうもアタリがキツそうなんで、まあEOS 20D専用にしておこうと思います。ジャンクのKマウントレンズは一本手配したので、一つはフルサイズ用に改造してみようか。さてイメージではsmca50mm f1.2をセットしました。手持ちのEOS用レンズにこの明るさは無いので重宝しますよ。


smc PENTAX-A 50mm F1.2_c0065927_064097.jpg

CANON EOS 20D smc PENTAX-A 50mm F1.2 / at. f1.2 AE

で撮影と。特に問題なく… なら*ist DS2でもいいんですけどね。20DにはISO100と1/8000シャッターがあるので絞りの選択に余裕があるかな。あとはまあ、この20Dはいいカメラですよ。実売で*ist DS系の倍するのだから当然ですが、×1.6系列のEOSデジタルとしてはあらゆる面で決定版じゃないかな。サイズはさておき液晶もEOS 5Dより見易かったりして。
Commented by ひでじ at 2005-10-27 10:05 x
流石速いっすね!刺激的なルックスですねぇ。
Commented by suttokodokkoi at 2005-10-27 13:11 x
外観からしてマウントアダプター卸大手の取り扱い製品と同じ所での制作かと思いますが、コレレンズ側の制約(要改造)が大きいから販売しなかったのでしょうね。
by suttokodokkoi21 | 2005-10-27 00:16 | DSLR | Comments(2)