LEITZ SUMMICRON-R 50mm F2.0 (Type I) #223

c0065927_013125.jpg

CANON EOS 5D LEITZ SUMMICRON-R 50mm F2.0 (Type I) #223 / at. f5.6 AE
[PR]
Commented by complex_cat at 2007-01-17 22:24
ゴーストがもの凄く綺麗でアートしてますね。
フード,広角の場合どのようなものをお使いですか?
D21で苦労しておりまして,ご参考までにお聞きしたくなりました。
Commented by suttokodokkoi21 at 2007-01-17 23:51
こんばんは!昔は凝って蛇腹フードを使っていたこともあったのですが、今はもっぱら純正だけで無頓着ですね。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n46582793

上のようなフードが海外で流通しているらしく、オークションでも入手可能で手元にも二つほどあります。中々良く出来ているのですがサイズが49~77mmアタッチメントまでのようです。ディスタゴン21mmはアタッチメントサイズ82Φですから他社転用でも結構限られてしまいますよね。私もかつて持っていた時はフードなしでした。
Commented by complex_cat at 2007-01-21 10:53
 有り難うございました。折戸さんが蛇腹フードのことを書いていたので,試そうと思ってましたが,なかなか縁がなくて。
by suttokodokkoi21 | 2007-01-17 00:01 | DSLR | Comments(3)