LEICA SUMMILUX-M 50mm F1.4 ASPH.

c0065927_0150100.jpg

LEICA M8  LEICA SUMMILUX-M 50mm F1.4 ASPH. / at. f1.4


c0065927_022279.jpg

LEICA M8  LEICA SUMMILUX-M 50mm F1.4 ASPH. / at. f1.4 DNG C1LE

やっとこさM8を手にすることが出来ました。本来ならお姿写真やら撮って浮かれるところでしょうが、発売以来の懸案事項がやっと片付いて気が抜けた感じです。あ、色はシルバーに妥協しそうになりましたがブラックが手配できました。

肝心の撮影も少ししましたが、こちらは諸先輩方の評価通りのようです。レンズはライカに敬意を払ってスタンダードにズミルックス50ミリを。シャッターの感触はライカモーターMを取り付けたM型のような感じですが、シャッターが縦走行になったので音は異質のものです。既存のデザインにボタンやら液晶モニターやらダイアルをレイアウトしているので素のフォールディングは良いとはいえませんね。

あとは無事に運用できることを祈るだけかな。
[PR]
Commented by complex_cat at 2007-02-02 22:00
 うーん、私もM8もってみたいなあ。
広角描写が気になります。良く撮れるのでしょうけど。
Commented by ひでじ at 2007-02-02 23:11 x
どうも~。

すごい。ホントにM8だぁ~。お姿写真も是非
Commented by suttokodokkoi21 at 2007-02-03 00:05
どうもです!まだまだ関係を構築している段階という感じです。(^^;
スペックは先端を行っている箇所もあれば、操作メニューなど前時代的なところもチラホラ。

広角はR-D1で使い物にならなかった(そもそも非推奨でしたが)後玉の大きくせり出した対象形レンズが実用レベルで使えるのがすごいですね。
by suttokodokkoi21 | 2007-02-02 00:13 | デジタルレンジファインダー | Comments(3)