人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited

smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited_c0065927_23584358.jpg

CANON EOS 5D  smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited / at. f1.9


smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited_c0065927_23585028.jpg

CANON EOS 5D  smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited / at. f1.9

なんというか、あらゆる方面の機材を含めて物欲が沸かなくなったのは危険な兆候である。M8はおおむね期待通りに動いてくれているし、EOS5Dもまだまだ奥深いカメラだと思う。一方でK10Dの出来の良さも特筆出来、キットレンズとFA35mmという最小装備ながら便利に使っている。で満足と。あっ、じゃあ上のリミテッドは何なのって話になるんですが、フルサイズで使いたいのでEOS用にしてます。。。

レンズはといえばライカのものに触手が動かなくなった。理由は古いレンズに昔ほどの興味が持てなくなったことと、現行のレンズであればおおむね日本製の同等レンズで代用できるから。今普通に手に入るライカ製のレンズで代わりが無いのはノクチルックスくらいであろう。だからM8用のレンズはツァイス含めコシナがズラー。

撮影は相変わらず継続しているが、カメラに付いているレンズそのまんまで選ぶとかしなくなったのでアダプタ遊びも卒業かもしれないな。

一方体調も何となくイマイチでまだ若いというのに重さが堪えたり、かといってコンデジで欲しいものもなし。なんといってもコストを気にしてチャチなカメラが多いのがなんとも。とココで一念発起し唯一気になっているニコンD3を予約だけしてみたがさて、どうなるのかな? ニコンは昔Fから一通り使ったけど近代的なカメラは店頭で触ったくらい。DXサイズは興味なかったんだけどフルサイズってだけでねえ、欲しくなるんだよね。この辺りのカメラは引く手あまただから「やっぱや~めた」って予約も断りやすいけど、今までカメラを予約して断ったことって無かったような。(^^:
Commented by complex_cat at 2007-09-23 11:28
おお,D3来ますか。ここで拝見できるので,私も手に入れなくてもいいや(笑)。
Commented by suttokodokkoi21 at 2007-09-24 00:03
いやまだ分からないですよ(^^;
by suttokodokkoi21 | 2007-09-23 00:00 | DSLR | Comments(2)