c0065927_00423679.jpg

c0065927_00420778.jpg

c0065927_01405269.jpg

c0065927_00413492.jpg

c0065927_00430631.jpg

c0065927_00433645.jpg
クツをもう少し磨きたいとか足裏につや消しをしたいとかありますがひとまず完成。FAGは動かせるところが長所なんですが慣れないのでポーズもよそよそしい。部屋に馴染んだら剥げを覚悟してブンドドします。

塗装は黒髪と衣裳だけ自己流でワキのモールドは消去、スーツはチタニウム焼けっぽい印象を目指したものの表現のための表現という感じが拭えませんな。何も考えずにマスキングして仕上げただけの縞パンはオリジナルのセンスには及ばずしかも元モールドのほうが露出多い。

前のインテでやる気にさせないキットとか書きましたが、こちらは色々と綱渡りながら俄然やる気にさせる造形なのがすばらしいと思います。

[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-05-20 00:55 | フレームアームズ・ガール

c0065927_02404983.jpg
我慢できずに最終組み立て。体じゅうの関節に爆弾を抱えたような子ですな。せめて完成写真を撮るまでもってほしい。


[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-05-19 02:42 | フレームアームズ・ガール

c0065927_23502966.jpg
我慢しきれず組み立てる。ギャー


[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-05-17 23:51 | フレームアームズ・ガール

c0065927_03333711.jpg
我慢しきれずしましまに塗る。ショボイように見えるけどこんなもんでしょう。


[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-05-17 03:34 | フレームアームズ・ガール

c0065927_00053717.jpg
旧キット マゼラ・アタックのゴミ取りをしていたら接着剤のお漏らし発見。このキットはマゼラトップの嵌合部にネオジム磁石を設置していてそこにゴム系接着剤を使ったような記憶があり、しかもIPAにて剥離後再塗装しているのでそのとき溶けたのか。完成後に撮った写真にはないので時間をかけて漏れたんだなあ。で、マスキングもせずにぼかして隠蔽処理。

c0065927_00050749.jpg
マテリアは肌色と髪、ストッキング部分まで適当に塗りました。黒髪はクレオス黒サフ→タイヤブラックでハイライトをぼかし→そこにクリアグリーン→全体にスモークグレー→つや消し とやりましたが要領がつかめないけどこんなものか。肌色はシャドウフレッシュからベースフレッシュ。もっとメリハリがあったほうがいいのかな。ストッキングは黒サフ→ネイビーブルーでハイライトぼかし→スモークで整え後つや消し。
[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-05-16 00:21 | フレームアームズ・ガール

c0065927_23584079.jpg
塗装一回目。前日にタミヤのナイロンPPプライマーをスプレーしておきましたが塗膜がかなり厚いので関節への塗布は断念。ABSにビビりながら砂吹きします。肌色部分はガイアFA:Gカラーのシャドウフレッシュに若干クリアを混ぜたもの(うすめ液以外で色を薄めたい)、黒はクレオスの黒サフで塗膜の強度に期待。ここからハイライト色を塗って持ち上げていくつもりですが、フィギュアの塗装など全く手探りですので自分の慣れた方法でやります。

ところでABSの塗装はこれまでのガンプラでは適当に塗って強度など問題なかったのですけど、今回のABSは表面処理していて微妙に脆い感触があったのでちょっと心配はあります。ヤスってる時のニオイで昔のエルエス製プラモデルガンを思い出すなあ。
[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-05-14 00:12 | フレームアームズ・ガール

c0065927_03080625.jpg
ということで小惑星リドにて地獄の門、フレームアームズ・ガール マテリア(Normal ver.)が開かれました。部品の切り出し、関節のすり合わせ、雑な合わせ目消しまで完了。仮組みしただけで色々と勉強になった。

次回「素体」 ヂヂリウムのシャワーの中から美女が微笑む。

[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-05-10 03:16 | フレームアームズ・ガール