c0065927_20563398.jpg

c0065927_20564004.jpg

c0065927_20564550.jpg

c0065927_20564991.jpg

c0065927_20565230.jpg

c0065927_20565773.jpg

駆け足気味で完成としました。キットからの変更点は後ハメ用に首をボールジョイントにして、ハンドパーツはビルダーズパーツ連邦Lサイズに。仮組みで脚が後ろから生えてるように感じたので大腿の取り付け軸部品にある位置制限ピンを切り飛ばして前めに設定できるようにした。接地を改善させるため足首のポリキャップ位置を制限するすね側軸のリブを削除した。動力パイプはボディ側アルミ線にプラパイプ、頭側は適当な電線にキットのビニールチューブを切り出した部品で構成。腕のパイプはゴムひもです。基本塗装はクレオス航空自衛隊用洋上迷彩色そのまま。





[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-08-13 21:11 | ハイザック 旧キット | Comments(0)

c0065927_00432737.jpg
後ハメしたら最中が割れた~ 瞬着で貼って塗装も即席修正し・・・

c0065927_00433138.jpg
そして完成でいいでしょう。腕のパイプはゴム紐。これなら自在に動くよ。


[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-08-13 00:48 | ハイザック 旧キット | Comments(0)

c0065927_02282857.jpg
残りの塗装とスミ入れまで終わり。旧キットはめんどうなようでいて比較的早く展開できるようです。


[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-08-12 02:31 | ハイザック 旧キット | Comments(0)

c0065927_03403448.jpg
モナカあわせの部品ひとつを4色塗り分けとかですが頑張ってやります。色は連邦仕様ハイザックイメージで前回三菱F-2に使った洋上迷彩色をそのまま吹いた。明るい青はもう少し紫っぽいかもしれないがそんなに外れてもいないようなまあやっつけです。赤はシャアザク用のワインレッド。


[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-08-10 03:46 | ハイザック 旧キット | Comments(0)

c0065927_00064189.jpg
彩度の高い部分だけ下地を塗ったあとすぐ本塗りをはじめます。旧キットなんでマスキングの難易度を考えながら塗っていくわけですが最近の塗料は隠蔽がいいのでなんとかなるでしょう。塗りわけについては設定を気にせず適宜独自解釈。



[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-08-07 00:12 | ハイザック 旧キット | Comments(0)

c0065927_04052965.jpg
劇的な変化はないですが、隠れるところなど割り切る所は割り切ってちょっとずつ進めております。そろそろ下塗りしてみたい。


[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-08-06 04:08 | ハイザック 旧キット | Comments(0)

c0065927_02420910.jpg
本日は動力パイプをやったりしましたがもう少しスマートにできないもんですかねえ。


[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-08-03 02:43 | ハイザック 旧キット | Comments(0)

c0065927_03050941.jpg
バランスを変える切り貼りはしないのでガンガン接着していきます。顔は合わせ目消しの難易度を下げるためHGUCみたいに口だけ切った。腕には汎用品のハンドパーツを使えるようにジャンクのポリキャップを仕込む。シールド裏は適当にプラ板貼り。肩アーマーはスパイクが別パーツなんで普通に処理して組むだけで部品の精度はさておき出来がよいことに驚く。


[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-08-01 03:13 | ハイザック 旧キット | Comments(0)

c0065927_23310497.jpg
色々考えたのですが、発売当時あれこれやろうとして結局組み上げられなかった思いを取り戻す為にこれをやります。といっても素立ち専用、最小限の手間でぱーっと作りたい。実際円熟期のガンプラなんで大きな問題はなさそうですな。

とりあえず足首の接地を確保するのと、どうやっても納得いきそうにない上腕の動力パイプ処理が課題でしょうか。


[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-07-29 23:38 | ハイザック 旧キット | Comments(0)