<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

CANON LENS 25mm F3.5

c0065927_0121100.jpg

CANON EOS 20D  OM ZUIKO MACRO 50mm F2 / at. f16 AE

外観はこんな感じです! ところでズイコー50ミリもブツ撮りにはもうひと絞りのf22が欲しいところです。
[PR]
by suttokodokkoi21 | 2006-03-31 00:02 | デジタルレンジファインダー | Comments(0)

CANON LENS 25mm F3.5

c0065927_025723.jpg

EPSON R-D1 CANON LENS 25mm F3.5 at. f5.6 AE

しかるべき場所を巡回していればブチあたるとはいえ、案外見つからなかったり高価だったりでやっと買えました。キヤノンの25ミリはかなり昔に使ったことがあるのですがおおむねその時と印象は一緒。違うのはカメラだけです。この分野ではニコンより後発ですけど発色はコクがあって良いですね。それにしてもR-D1には25ミリが35相当としてマッチするのでスコパーでもいいから距離計連動に仕立て直して売ればいいのになあ。トポゴンにせよニッコールにせよライカにせよZMにせよ皆高いか数が少ないかなんで。
[PR]
by suttokodokkoi21 | 2006-03-30 00:11 | デジタルレンジファインダー | Comments(2)

RICOH GR DIGITAL

c0065927_022561.jpg

RICOH GR DIGITAL RICOH GW-1 Wide Conversion Lens /  F=
4.4mm at f3.2 AE
[PR]
by suttokodokkoi21 | 2006-03-29 00:03 | コンデジ | Comments(0)

c0065927_034836.jpg

EPSON R-D1 Nippon Kogaku Tokyo NIKKOR-S・C 5cm F1.4 / at. f1.4 AE

コレクションというほどは持っていませんが気の向くままに買っております。ニッコールの5cmは何本買ったか分からないんですけど、とりあえず珍しいというほどでもないけど比較的初期の5005とかではないTokyo銘ライカマウントイチヨンです。っていうかコレいい写りやん!
[PR]
by suttokodokkoi21 | 2006-03-28 00:06 | デジタルレンジファインダー | Comments(0)

LEICA SUMMILUX-R 35mm F1.4

c0065927_042972.jpg

CANON EOS 20D LEICA SUMMILUX-R 35mm F1.4 / at. f1.4 AE
[PR]
by suttokodokkoi21 | 2006-03-27 00:04 | DSLR | Comments(0)

c0065927_055143.jpg

EPSON R-D1 VOIGTLANDER NOKTON classic S.C 40mm F1.4 at. f1.4 AE

ツマラン写真ですんません。しかしこのレンズZeiss ZMと瓜二つのデザインなのね。ま当然似るでしょうがフードは互換するしクロのビオゴンとそっくりだ。しかも視野枠は無いけどR-D1にピッタリマッチするとか3万前後で買えるとか中々素晴らしい。ところでカメラ本体も在庫セールに入ったR-D1⇒ ¥198,000-(某所)と売り出し価格が信じられないR-D1s⇒ ¥217,800-(某所)、ご興味のある方はこの機会に購入されてはいかがでしょう。ワタクシ一生とまではいかないまでも、当分の間ぼろぼろになるまで(初期ロットは塗装が剥げやすい)使いたいデジカメはこのカメラだけです。
[PR]
by suttokodokkoi21 | 2006-03-26 00:09 | デジタルレンジファインダー | Comments(0)

RICOH GR DIGITAL

c0065927_084384.jpg

RICOH GR DIGITAL RICOH GW-1 Wide Conversion Lens /  F=
4.4mm at f2.4 AE

最近欲望に負けてGRデジタル純正ワイドコンバーターを買ってしまい、既に入手済みの純正外付けファインダーも合わせフルセットになってしまいました!簡易接点つきなのでEXIF情報も変わってます。インプレなどはいずれ。あとこの撮影後ですが、本日付けでファームウェアのバージョン2.01が交付されたのでアップデートしました。シンクロモニターモードで液晶完全OFFが可能になったんですが、当初気になっていたものの最近は外付けファインダーの覗き方を変えて気にならなくなっていたところです。でもこういったバージョンアップは嬉しいですね。
[PR]
by suttokodokkoi21 | 2006-03-25 00:12 | コンデジ | Comments(0)

OLYMPUS OM ZUIKO MACRO 50mm F2

c0065927_0114525.jpg

CANON EOS 5D OLYMPUS OM ZUIKO MACRO 50mm F2 / at. f2 AE

神のレンズとか言われることも多いズイコーマクロ大口径シリーズですが、「神」を召還するのは案外難しかったりします。要するにウデですよねぇ。
[PR]
by suttokodokkoi21 | 2006-03-24 00:13 | DSLR | Comments(4)

Carl Zeiss Biogon T* 28mm F2.8 ZM

c0065927_0414100.jpg

EPSON R-D1 Carl Zeiss Biogon T* 28mm F2.8 ZM at. f2.8 AE

我が家では在庫の保護フィルターが不足してくるとレンズ買い過ぎサインです。
[PR]
by suttokodokkoi21 | 2006-03-23 00:05 | デジタルレンジファインダー | Comments(2)

OLYMPUS OM ZUIKO 100mm F2

c0065927_015676.jpg

CANON EOS 5D OLYMPUS OM ZUIKO 100mm F2 / at. f2 AE
[PR]
by suttokodokkoi21 | 2006-03-22 00:02 | DSLR | Comments(0)