c0065927_01311159.jpg
ジャブロー攻略作戦セットの本命アッガイの制作が終わり、残りの同梱機をどうするかですがこれも何かの縁ということで引き続きゴッグを作ることにします。早速合せ目消しのためにモナカを合わせて瞬着を盛り・・・


c0065927_01342298.jpg
アルテコプライマーを窓の外に向けてスプレーしていたら手が滑って二階からアスファルトへパーツがダイブ。これはさすがにだめだろうと復帰後初のお蔵入りを覚悟したのですが、よほど落ち方が良かったのか打痕が入っているだけでまったくの割れナシ。このときばかりはラサ曹長の有名な台詞が頭をよぎりましたですよ。



[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-08-29 01:40 | HGUC ゴッグ | Comments(0)

c0065927_02224674.jpg

c0065927_02215341.jpg

c0065927_02215895.jpg

c0065927_02221341.jpg

c0065927_02221061.jpg

c0065927_02221822.jpg

c0065927_02264948.jpg
お手軽に完成。昔懐かしいマーキングが欲しくて買ったジャブロー攻略セット、数字の意味はよくわからないけどカッコイイです。赤いラインは自由に貼ってという感じだったのでとりあえず腕に線を引いて余りは口やコックピットに切り貼りしておきました。手に相当する部分は本来こうはならないんでしょうけど、確実な設定もしらないので両手クローで。



[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-08-28 02:32 | HGUC アッガイ | Comments(0)

c0065927_00134738.jpg
アッガイ完成写真も撮った。総合的に見て素晴らしいキットだと思うんですがこのスケールの違和感。そのうち慣れるような気もする。


[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-08-27 00:22 | HGUC アッガイ | Comments(0)

c0065927_01025407.jpg
スミ入れ、このキットはジャブロー攻略作戦セットのものなので付属していたデカールを貼る。少しシルバリングしてしまったけど気にしない。


[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-08-26 01:04 | HGUC アッガイ | Comments(0)

c0065927_01280427.jpg
こんな画像ばかりですけど近代ガンプラはユニット的な工程を踏みますから致し方なし。塗装は下地に黒シャドウを吹いて基本色を載せていくアレです。簡単な工程で単調さを回避できるんですが、あるべき実物はパネルラインに沿って影などできないだろうという意見もあり。色は明るい方ダークアース、暗い方レッドブラウン。


[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-08-21 01:37 | HGUC アッガイ | Comments(0)

c0065927_02021340.jpg
ちょっとずつ塗ったりしていますが、天候がわるかったりそのせいで風邪をひいたりで手抜きのわりにはあまり進まず。


[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-08-19 02:03 | HGUC アッガイ | Comments(0)

c0065927_01164541.jpg
間髪を入れずに買ってあったアッガイを作ります。このキットをネットで調べると手厳しい評価を受けていることにびっくり。


[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-08-15 01:18 | HGUC アッガイ | Comments(0)

c0065927_20563398.jpg

c0065927_20564004.jpg

c0065927_20564550.jpg

c0065927_20564991.jpg

c0065927_20565230.jpg

c0065927_20565773.jpg

駆け足気味で完成としました。キットからの変更点は後ハメ用に首をボールジョイントにして、ハンドパーツはビルダーズパーツ連邦Lサイズに。仮組みで脚が後ろから生えてるように感じたので大腿の取り付け軸部品にある位置制限ピンを切り飛ばして前めに設定できるようにした。接地を改善させるため足首のポリキャップ位置を制限するすね側軸のリブを削除した。動力パイプはボディ側アルミ線にプラパイプ、頭側は適当な電線にキットのビニールチューブを切り出した部品で構成。腕のパイプはゴムひもです。基本塗装はクレオス航空自衛隊用洋上迷彩色そのまま。





[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-08-13 21:11 | ハイザック 旧キット | Comments(0)

c0065927_00432737.jpg
後ハメしたら最中が割れた~ 瞬着で貼って塗装も即席修正し・・・

c0065927_00433138.jpg
そして完成でいいでしょう。腕のパイプはゴム紐。これなら自在に動くよ。


[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-08-13 00:48 | ハイザック 旧キット | Comments(0)

c0065927_02282857.jpg
残りの塗装とスミ入れまで終わり。旧キットはめんどうなようでいて比較的早く展開できるようです。


[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-08-12 02:31 | ハイザック 旧キット | Comments(0)