<   2017年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

c0065927_02011117.jpg
塗装を始めているのでいいペースかなと勘違いしてしまいがちですが処理すべきパーツはまだ沢山あります。



[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-09-30 02:02 | スコープドッグ ペールゼン版 | Comments(0)

c0065927_00435609.jpg
今日はミッションパックや武装をクリアー掛けまで終わらせた。塗色メモとしては基本全部MSグレージオン系。頭内装は317グレー、コンソールなどのモールドは337グレイシュブルー、マシンガン銃身は焼鉄色をベースにコッパーなどを混ぜた色。ショートバレルはそれにカーキグリーンを混ぜたよくわからない色。カメラターレットはあれこれ考えたけど8番シルバーで。


[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-09-28 00:50 | スコープドッグ ペールゼン版 | Comments(0)

c0065927_00170548.jpg
今日は武装やミッションパックまわりのシャドウを吹いたあと頭部品の切り出しまでやった。小物部品の管理は面倒なのでとっとと塗って組んでしまいたい。


[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-09-26 00:20 | スコープドッグ ペールゼン版 | Comments(0)

c0065927_01395338.jpg
取り説に従い武装を組む。大きめの合せ目があるのはここくらいのはず・・・。


[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-09-24 01:41 | スコープドッグ ペールゼン版 | Comments(0)

c0065927_02482678.jpg
フィギュアは基本塗装を終えてアクリジョンのミディアムグレーで銃やバックルなどを塗る。塗装が終わったシートも組んだ。


[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-09-23 02:51 | スコープドッグ ペールゼン版 | Comments(0)

c0065927_00555812.jpg
ハーネスをレッドブラウンで塗ってマスキングゾルを剥がします。雑だけどまた細部も塗らなければならないのでまあいいでしょう。


[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-09-22 00:57 | スコープドッグ ペールゼン版 | Comments(0)

c0065927_02442241.jpg
キリコ部品も耐圧服まで塗っておいたのでハーネスを塗り分けるべくゾルでマスキングした。上手い人なら筆で塗ってしまうのでしょうが。服色は68番モンザレッドをベースににこないだ作ったシャア専用ピンクを少々混ぜた結果チト薄くなったのでハーマンレッドを少々足した。


[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-09-21 02:48 | スコープドッグ ペールゼン版 | Comments(0)

c0065927_03003653.jpg
シートまわりスミ入れとコンソールのデカールまで終わり。もうカッコイイけど他はともかくここは早く完結させたい。


[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-09-20 03:02 | スコープドッグ ペールゼン版 | Comments(0)

c0065927_02285890.jpg
凝ろうと思えばいくらでもできそうですが組み上がりのペースが読めないので結構雑に塗ります。黒サフでシャドウを塗って部分的にパイプを塗ったあとグレーをランダムに。追加塗装するとき忘れそうなので使った色をメモすると内装C337グレイッシュブルー、コンソールMSグレージオン系、シート表皮ダークアース、シリンダーアウターがミッドナイトブルー。パイプはシルバーやクリアオレンジスモークなどてきとう。一部ダッグエッググリーン。


[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-09-19 02:35 | スコープドッグ ペールゼン版 | Comments(0)

c0065927_00340272.jpg
珍しくやる気になったので豪華版のキットに取り掛かります。特に難しいことはないと思うけどデカいパーツが大量だと塗装中の管理も大変。

c0065927_00340663.jpg
まずキリコから。最近は航空機モデルにもパイロットが入っていませんがこれがあるとなしでは躍動感生命感が違いますわ。ところで立ち姿のほうはチト肩に力が入りすぎのようですな。



[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-09-18 00:41 | スコープドッグ ペールゼン版 | Comments(0)