<   2017年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

c0065927_01305832.jpg
ちょっとずつ塗装開始。足はC305グレーで足裏のノズルも適当に塗る。キャノン砲はタイヤブラック。


[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-11-25 01:33 | ジムキャノン | Comments(0)

c0065927_02225624.jpg
今回はニコイチをしたのでちゃんとサフを吹きました。下手くそなところも見受けられましたがまあまあなんではないでしょうか。


[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-11-24 02:24 | ジムキャノン | Comments(0)

c0065927_03102553.jpg
引き続き表面処理をやりながらモールドを再生したりアンテナを生やしたりします。アンテナはいつも縫い針。たいして細くないけど絶対折れないよ。キャノンと頭を仮組みしたら首が回るクリアランスがないけどマスターグレードでもそんな感じだった。手付かずの腕も合せ目消しをしたのでもう少しヤスったら洗って塗れるはず。


[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-11-23 03:13 | ジムキャノン | Comments(0)

c0065927_03411413.jpg
部品のミックス工作は目処がついたので少しづつ合せ目消しや隙間の目隠しをしてゆきます。砲口も旧キットを尊重して花びら型のものをつけますが合いは結構ガタガタ。瞬着でむりやり均す。


[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-11-22 03:45 | ジムキャノン | Comments(0)

c0065927_03063517.jpg
膝関節。ジムキャノン側のダボでポリキャップを保持させる方法はどうも強度に不安があったのでHGUCの関節軸をマルイチごと移植した。ポリキャップカバー(くらいグレーの部品)もふくらはぎのクリアランスをチマチマ削ってつくようにした。ヒザ装甲に接触するふともも下端部分も少々削ってこれでいけるはず。

c0065927_03064247.jpg
腰アーマーは前側のポリパテ分を整形。後ろ側は予備弾倉がつくわけですが、いいアイディアが浮かばなかったので遺憾ながら10個入り240円もするネオジム磁石で貼る。



[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-11-20 03:13 | ジムキャノン | Comments(0)

c0065927_01431294.jpg
懸案のふくらはぎですがイモ付け増築の積み重ねでHGUCの足首を生やします。こんな体たらくでもポイントごとの長さや組付け位置はなるべく揃えるようにして、覚悟を決めて瞬着で固めたらあとは恥も外聞もない補強をしておきます。そしてモナカを張り合わせれば汚いところは見えない。ヒザの関節は旧キットの軸を多少広げてHGUCのポリキャップを組めば多分付く。



[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-11-19 01:52 | ジムキャノン | Comments(0)

c0065927_03223906.jpg
股間の部品を移植する。ジムキャノンのボディを見て考えた結果連邦モールドのない股のほうを切り出して最小の隙間となるようにすり合わせて貼った。そっちを選んだ理由はほとんど同じ形だったこと、連邦章は使わないこと、裏側の形が貼り合わせするのに楽そうだと思ったから。


[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-11-18 03:28 | ジムキャノン | Comments(0)

c0065927_03254390.jpg
元から首が詰まっていると思ったのでポリキャップ部分で1mmほど嵩上げ加工したのちボディを貼り合わせる。多少すり合わせたらキヤノン基部も接着。

c0065927_03254894.jpg
続いてアンテナボックス?の追加加工。HGUCは小顔なので天地左右とも2mmづつくらいは詰めないと合わなかった。よく見ると接着がズレてるけど気にしない。


[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-11-17 03:32 | ジムキャノン | Comments(0)

c0065927_02531898.jpg
あまり変わってないようだけどバックパックの取り付け位置を決定してしまい胴体後ろ側もくり抜いた。これでちゃんと砲がつくことが判明。各部品の接着は塗装の段取りも少し考えてから。


[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-11-16 02:56 | ジムキャノン | Comments(0)

c0065927_02012984.jpg
久しぶりにHGジムの箱を開けるとランナーが二枚しかないことに驚く。ボディを切り飛ばしキャノン基部を仮組み。全く設計の違うキットにも関わらず大きくズレることもない。


[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-11-15 02:06 | ジムキャノン | Comments(0)