c0065927_01061693.jpg
長テーブルと椅子も塗装してますが並行してジムカスタムを組みます。塗装を考えながら組み立てて行きますが関節のジョイントなども合理的に設計されていて自分が作った中では一番組みやすい感じ。ジムカスタム後ハメで検索するとバンダイ公式サイトが来るのも驚きですが、地味に感心したのは足裏のノズルが塗り分けやすい分割になってるところ。


[PR]
# by suttokodokkoi21 | 2017-11-03 01:14 | HGUC ジムカスタム | Comments(0)

c0065927_01081273.jpg
次に作りたいキットはジムカスタムとか旧キットGアーマーとか候補があったのですが目についたこれを片付けます。パイプ椅子と折り畳み長テーブル。とりあえずざっと処理して瞬着で硬める。パイプの表面処理は何となく苦手ですが学校のやつよりモールド状態は良かったような。


[PR]
# by suttokodokkoi21 | 2017-11-01 01:11 | 部屋の机と椅子 | Comments(0)

c0065927_22033159.jpg

c0065927_22033705.jpg

c0065927_22033938.jpg

c0065927_22034816.jpg

c0065927_22034373.jpg

c0065927_22040263.jpg

c0065927_22040518.jpg

c0065927_22041079.jpg

c0065927_22041420.jpg

アップで見るとかなりの手抜きですが完成。明快すぎるようなキットでガンプラブーム期に組んだ記憶はあるのですが、本体の大判モナカとかクチバシのあやふやな合いにダボ一つ無いネイルの接着からして当時の自分にちゃんと組めたかかなり疑わしい。一番困ったのは左右はともかく前後まで対称なので塗っている時どの面まで塗装したか分からなくなることでした。完成後もクチバシ分前後にも場所をとるという。せっかくなのでジャブロー攻略セットと写真を撮りましたが2ショットばかりでブースにとても4機は収まらなかった。手持ちで一番でかいジ・Oとも撮りましたが、暗がりで二人きりになったらゾックより会話はしやすそうな相手です。

[PR]
# by suttokodokkoi21 | 2017-10-30 22:20 | ゾック 旧キット | Comments(0)

c0065927_01234093.jpg
後ハメらしき加工をして

c0065927_01243543.jpg
ガオーって感じですな。

[PR]
# by suttokodokkoi21 | 2017-10-30 01:26 | ゾック 旧キット | Comments(0)

c0065927_00171271.jpg
赤線色塗ってマスク→黒サフでシャドウ→メガ粒子砲とモノアイまわり塗ってマスク→量産型ザクのガンダムカラー濃い方の緑→薄い緑 というふうに塗って基本塗装を終えました。赤い線は0.5mmを目指して切り出しましたが自分がやったのでこんなもんでしょう。アイアンネイルは在庫の混色からクリアオレンジなどで陰影をつけたらなんだかよくわからない色に。


[PR]
# by suttokodokkoi21 | 2017-10-28 00:21 | ゾック 旧キット | Comments(0)