タグ:プラモデル ( 115 ) タグの人気記事

c0065927_20595914.jpg
ハアハア今開けてやるからな・・・。でもなんで面影が?


[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-10-19 21:01 | ゾック 旧キット | Comments(0)

c0065927_23025436.jpg

c0065927_23030122.jpg

c0065927_23032091.jpg

c0065927_23033080.jpg

c0065927_23034418.jpg

c0065927_23035572.jpg

c0065927_23290548.jpg

c0065927_23041054.jpg

c0065927_23042228.jpg
約一年前に積んだキットを完成させました。実はマスターグレード級のキットも組んだ事はなかったのですが、およそ30年前にはありえないような構成に驚き。謎のアンダーゲート推しにはちょっと困ったものの装甲を別体のボルトで貼っていく凝りようもちゃんと仕上がりのメリハリに寄与していて感心しました。組み立ては当然ストレートで下地サフは省略して黒サフシャドウ吹きからの立ち上げ。色はガンダムカラーの量産型ザク色。もっと違和感が出るかなと思ったけどそんなに悪くはないのではないでしょうか。基本色を塗ったあとウェザリングカラーのサンディウォッシュやマルチグレーを塗りたくってエナメルでハゲチョロや錆び汚れを描いた。フレームはタミヤのプライマーを塗ったあとファントムグレーの塗りっぱなし。

[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-10-17 23:22 | スコープドッグ ペールゼン版 | Comments(0)

c0065927_01014919.jpg
ターンピック基部のおむすびが割れていたのと、ボディ側面のボルトが2つ欠落してたのを修正して完成にします。


[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-10-17 01:03 | スコープドッグ ペールゼン版 | Comments(0)

c0065927_01032986.jpg
知っている知恵を駆使して汚す。ムズカシイネ


[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-10-16 01:04 | スコープドッグ ペールゼン版 | Comments(0)

c0065927_02564551.jpg
少し汚すというかウォッシングだなあ。いつもこの段階は要領が掴めなくて徹底的には出来ない。


[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-10-15 02:58 | スコープドッグ ペールゼン版 | Comments(0)

c0065927_00571837.jpg
椅子を載せて・・・

c0065927_00572371.jpg
キリコも乗せて・・・

c0065927_00572542.jpg
形にはなった。さて・・・




[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-10-14 00:59 | スコープドッグ ペールゼン版 | Comments(0)

c0065927_03011183.jpg
スミを拭いていたら・・・普通に外装が割れるのですね。ダメージで済まそうかと思いましたが瞬着で埋めてなんとなくぼかして修正。

c0065927_03025422.jpg
ターレットも組んでテンションが上がってきました。



[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-10-13 03:03 | スコープドッグ ペールゼン版 | Comments(0)

c0065927_02434142.jpg
キリコ、肌色を修正して髪を塗りました。塗色はクレオス洋上迷彩色シャロウオーシャンブルー。乾いたらエナメルの青でスミ入れ。本体にもスミを流したけど沢山拭き取らないと。


[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-10-11 02:45 | スコープドッグ ペールゼン版 | Comments(0)

c0065927_02305133.jpg
今日は外装を塗ったりキリコの顔にとりかかったりしました。外装色はやっぱり量産型ザクの色。


[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-10-10 02:31 | スコープドッグ ペールゼン版 | Comments(0)

c0065927_00421465.jpg
ABSの関節はタミヤのナイロンPPプライマーを吹いた後ファントムグレーを塗った。今まで割れたことはないけど経年劣化とかも聞くので先々どうなるかちょっと分かりません。ミッションパックもつや消しコートまで終了。ヤスリの痕があるけど気にしない・・・。

c0065927_00420935.jpg
外装の候補色を並べる。量産型ザクの色でいいかなーと思ってるけど薄いほうの指定色はかなり薄いようですね。



[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-10-08 00:46 | スコープドッグ ペールゼン版 | Comments(0)