タグ:完成品 ( 17 ) タグの人気記事

c0065927_20395998.jpg

c0065927_20430405.jpg

c0065927_20400423.jpg

c0065927_20400810.jpg

c0065927_20401234.jpg

c0065927_20401579.jpg

c0065927_20401912.jpg

c0065927_20402485.jpg

c0065927_20402778.jpg

c0065927_20403114.jpg
リックディアスの改修終了。今回やったことは接地の悪い足首の関節延長、背部バインダー保持フレーム?のスッキリ化、1/100ハンドパーツの取り付け、ネオジム磁石によるバズーカの保持、細部のディティールをチマチマ直した、くらい。特に足を伸ばした結果としてドッシリ感が薄れた気もしますがノーマルだと確かこんなに脚が開かないので痛し痒しか。手も設定では四角いデザインで前腕と一体感を持たせているかと思うんですが文字通り手が回らなかったですね。クレイバズーカもグリップをズラしたりしたのですがやっぱり全然もてません。その他ガチャガチャした背中のスッキリ化や複雑なふとももの面張り出しに悶々としつつ実際のところデザイン上の正解がいまいち分からないです。MSとしては好きなんですけどね。


[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-12-16 21:01 | HGUC リックディアス | Comments(0)

c0065927_00173863.jpg

c0065927_00174229.jpg

c0065927_00174494.jpg

c0065927_00174769.jpg

c0065927_00175155.jpg

c0065927_00175422.jpg

c0065927_00175896.jpg

c0065927_00180196.jpg

c0065927_00180460.jpg
仲間が増えたよ!MSV+HGUCのジムキャノン完成。ミキシングした以上のことは何もやってませんが頭の後ろ以外は普通に切り出して大体合うのでありがたいです。HGUCジム自体も久しぶりに組みましたが、そこそこ古いキットにもかかわらず解釈が明快で合せ目を消して面を出すとガンプラの大正義という感じがします。HGジムのだるい耳は丸モールドを貼りましたが砲身とのクリアランスがギリギリもいいところ。ベースのMSVキットはHGUCより優秀でしっかり別パーツだったりするのですが取り説を読み直すと右側は貼らない指定で「もう1つは予備部品」とか書いてあって驚き。



[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-12-01 00:34 | ジムキャノン | Comments(0)

c0065927_22333080.jpg

c0065927_22344465.jpg

c0065927_22340072.jpg

c0065927_22325987.jpg

c0065927_22355352.jpg

c0065927_22360747.jpg

c0065927_22361958.jpg

c0065927_22364416.jpg

c0065927_22371595.jpg
HGUCジムカスタム我が家の定番塗装で完成。出来上がってみるとマシンガンの保持姿勢に若干制限があったり謎の肩の張り出しのせいでシールドが引っかかったりそもそもこんなマッシブなジムをヤラレメカに分類していいのかというモヤモヤもあるんですけど、設定通りに立体化した結果なので素直に受け止めるべきでしょう。ABSの関節が珠に瑕ですがシャープなモールドと組み立て効果的なパーツ割りにちょっと感動した一品でした。

せっかくなのでジム軍団と記念写真。HGUCジムとジムコマンドはストレート組み、ジムIIはどの出典にも出てこない何だかおかしいものなので少ない手数で何とかしようとした結果巨大化してしまった小改造品。ヒョロナガジムはREVIVEガンダムを特にどれともなくジムらしきMSに造り替えたもの。盾に書き入れられている文字はパーソナルマーキングですが何か。









[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-11-14 23:03 | HGUC ジムカスタム | Comments(0)

c0065927_22033159.jpg

c0065927_22033705.jpg

c0065927_22033938.jpg

c0065927_22034816.jpg

c0065927_22034373.jpg

c0065927_22040263.jpg

c0065927_22040518.jpg

c0065927_22041079.jpg

c0065927_22041420.jpg

アップで見るとかなりの手抜きですが完成。明快すぎるようなキットでガンプラブーム期に組んだ記憶はあるのですが、本体の大判モナカとかクチバシのあやふやな合いにダボ一つ無いネイルの接着からして当時の自分にちゃんと組めたかかなり疑わしい。一番困ったのは左右はともかく前後まで対称なので塗っている時どの面まで塗装したか分からなくなることでした。完成後もクチバシ分前後にも場所をとるという。せっかくなのでジャブロー攻略セットと写真を撮りましたが2ショットばかりでブースにとても4機は収まらなかった。手持ちで一番でかいジ・Oとも撮りましたが、暗がりで二人きりになったらゾックより会話はしやすそうな相手です。

[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-10-30 22:20 | ゾック 旧キット | Comments(0)

c0065927_23025436.jpg

c0065927_23030122.jpg

c0065927_23032091.jpg

c0065927_23033080.jpg

c0065927_23034418.jpg

c0065927_23035572.jpg

c0065927_23290548.jpg

c0065927_23041054.jpg

c0065927_23042228.jpg
約一年前に積んだキットを完成させました。実はマスターグレード級のキットも組んだ事はなかったのですが、およそ30年前にはありえないような構成に驚き。謎のアンダーゲート推しにはちょっと困ったものの装甲を別体のボルトで貼っていく凝りようもちゃんと仕上がりのメリハリに寄与していて感心しました。組み立ては当然ストレートで下地サフは省略して黒サフシャドウ吹きからの立ち上げ。色はガンダムカラーの量産型ザク色。もっと違和感が出るかなと思ったけどそんなに悪くはないのではないでしょうか。基本色を塗ったあとウェザリングカラーのサンディウォッシュやマルチグレーを塗りたくってエナメルでハゲチョロや錆び汚れを描いた。フレームはタミヤのプライマーを塗ったあとファントムグレーの塗りっぱなし。

[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-10-17 23:22 | スコープドッグ ペールゼン版 | Comments(0)

c0065927_22123680.jpg

c0065927_22123952.jpg

c0065927_22124465.jpg

c0065927_22124818.jpg

c0065927_22125565.jpg

c0065927_22130159.jpg

c0065927_22130868.jpg

サフは省略したけどちゃんと暗色からゆるく立ち上げて塗った。隈取りもシャープな成型で塗り分け楽勝つまりキットの出来が良くて想像以上に早くできました。ワタシがこのキットを楽しむにはもう少しイマジネーションが必要なようですがこのデザインはプロダクトとして魅力がありますな。他のキットとの記念写真も映えます。関節に吹きこぼれがあるように見えるけどキニシナイ。








[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-09-17 22:20 | HGFC ノーベルガンダム | Comments(0)

c0065927_21210497.jpg

c0065927_21210957.jpg

c0065927_21211296.jpg

c0065927_21211645.jpg

c0065927_21212271.jpg

c0065927_21212704.jpg
引き続きジャブロー攻略作戦セットの3機目。合せ目は出るけどこれも中々組みやすいキットでピンクだけ混色してあとは下地が透けるのも気にせずバーっと作りました。シャア専用ってのは80年代を含めても作ってないかなと思ったけどそういえば年始めシャア専用ムサイを作ってた。







[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-09-11 21:39 | HGUC シャア専用ズゴック | Comments(0)

c0065927_21080829.jpg

c0065927_21081898.jpg

c0065927_21082318.jpg

c0065927_21083373.jpg

c0065927_21083785.jpg

c0065927_21084337.jpg
HGUC1/144 ジャブロー攻略作戦 水陸両用モビルスーツセットの2機目ゴッグ完成しました。HGUC8番目のキットらしいですけどパーツも大きく分割もおおらかなので大変組みやすかったです。アイアンクローの挟み込みだけは何となくキツかったかな。塗装は黒サフで派手目にシャドウを描いてあとは基本色を薄めて吹いただけ。色はレッドブラウンとサンディブラウン。リアルタイプイラストを目指して線を入れてみたけどリサーチ不足でした。アッガイが本命だったんで最初ほとんど興味はなかったですがゴッグって意外にも癒し系ですねえ。パーツ段階とはいえ二階から落下して無事生還したキットなので大事にします。







[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-09-11 21:19 | HGUC ゴッグ | Comments(0)

c0065927_02224674.jpg

c0065927_02215341.jpg

c0065927_02215895.jpg

c0065927_02221341.jpg

c0065927_02221061.jpg

c0065927_02221822.jpg

c0065927_02264948.jpg
お手軽に完成。昔懐かしいマーキングが欲しくて買ったジャブロー攻略セット、数字の意味はよくわからないけどカッコイイです。赤いラインは自由に貼ってという感じだったのでとりあえず腕に線を引いて余りは口やコックピットに切り貼りしておきました。手に相当する部分は本来こうはならないんでしょうけど、確実な設定もしらないので両手クローで。



[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-08-28 02:32 | HGUC アッガイ | Comments(0)

c0065927_20563398.jpg

c0065927_20564004.jpg

c0065927_20564550.jpg

c0065927_20564991.jpg

c0065927_20565230.jpg

c0065927_20565773.jpg

駆け足気味で完成としました。キットからの変更点は後ハメ用に首をボールジョイントにして、ハンドパーツはビルダーズパーツ連邦Lサイズに。仮組みで脚が後ろから生えてるように感じたので大腿の取り付け軸部品にある位置制限ピンを切り飛ばして前めに設定できるようにした。接地を改善させるため足首のポリキャップ位置を制限するすね側軸のリブを削除した。動力パイプはボディ側アルミ線にプラパイプ、頭側は適当な電線にキットのビニールチューブを切り出した部品で構成。腕のパイプはゴムひもです。基本塗装はクレオス航空自衛隊用洋上迷彩色そのまま。





[PR]
by suttokodokkoi21 | 2017-08-13 21:11 | ハイザック 旧キット | Comments(0)