人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PENTAX Z-1 with DA 40mm f2.8 Limited

PENTAX Z-1 with DA 40mm f2.8 Limited_c0065927_020461.jpg

PENTAX *ist DS smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited / at. f22 AE

やたー14年前のフラッグシップ買ったよ〜1万円で…。目下*ist DSではFA 43mm Limitedを使っているので対応レンズの逆転現象が起こってますな。一方銀塩Z-1とDA 40mmの組み合わせはメーカー非推奨とはいえたった90gで世界最小一眼レフ用レンズの筈。調べたらAi NIKKOR 45mm F2.8Pが120gだった。

ところで先程コニカミノルタα-7 Digirtal の出物を見つけちょっと唸ってしまったのですが、よくよく調べるとペンタックス以上にレンズの調達が厳しいらしく社外品中古品ですら結構キツイのでとりあえずやめてしまいました。ひょっとしてメーカーにやる気が… 無い… のか…?
Commented by ひでじ at 2005-03-29 09:47 x
発売してすぐに飛びついたのですが、もう14年ですか・・・。自分の意識の中では新しい方に属するんですが。写歴の中では前半に入るんですねえ・・・年とるわけです(笑)
Commented by suttokodokkoi at 2005-03-29 13:21 x
新しい部類というか、これより後は一部メーカーのフラッグシップ、F5,F6,α-9,EOS-1N,1Vくらいか。それ以外は普及機しかないですからね。あんまり進歩が無い。しかし漁っていてスゴイのは実勢価格ですよ、嬉しいのか悲しいのかあの時燦然と輝いていたあのカメラが今やこの値段…。
by suttokodokkoi21 | 2005-03-29 00:18 | フィルムカメラ | Comments(2)