人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HG THE ORIGIN 量産型ザク 1/144 完成品 とマテリア続き


HG THE ORIGIN 量産型ザク 1/144 完成品 とマテリア続き_c0065927_02411196.jpg


HG THE ORIGIN 量産型ザク 1/144 完成品 とマテリア続き_c0065927_02111012.jpg
なんでもオリジンのシリーズで量産型ザクがやっと出るらしいので自分で塗った量産型をうpします。今ニュースサイトを見たらコミック版のような椀部機関砲とバックパックが新規造形であとはあまりかわらないみたい。ドラムマガジンのザクマシンガンが付属しないようならチト外してるな。
手のジョイントがポリキャップレス挟み込みなので必ずヒビを入れてしまうのとすねの合いがイマイチなのが弱点ですがあとはすばらしいキットで、自分で塗ったのは組んでるそばから塗装が剥げたので成型色が揃っているほうがいいに決まっています。そういえばクビの関節がただの軸というショボイポイントもあったけど旧ザクと同じカバーつきに改修されているかな?

HG THE ORIGIN 量産型ザク 1/144 完成品 とマテリア続き_c0065927_02111403.jpg
一方マテリアは胸の関節にヒビを入れてやる気がダウンしたりしたものの表面処理完了。昔導入したスピンやすりを最近また使っていますが、切削は機械まかせで成型に集中して手を動かせるので曲面の処理に特に有効なようです。可動部の塗装剥げは避けられないと思うので成型色を生かしつつ塗っていく予定。うまく塗ることができるだろうか。


by suttokodokkoi21 | 2017-05-12 02:33 | 完成品その他 | Comments(0)