人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マゼラ・アタックお漏らし直しと フレームアームズ・ガール マテリア(Normal ver.) 製作中 (4)

マゼラ・アタックお漏らし直しと フレームアームズ・ガール マテリア(Normal ver.) 製作中 (4)_c0065927_00053717.jpg
旧キット マゼラ・アタックのゴミ取りをしていたら接着剤のお漏らし発見。このキットはマゼラトップの嵌合部にネオジム磁石を設置していてそこにゴム系接着剤を使ったような記憶があり、しかもIPAにて剥離後再塗装しているのでそのとき溶けたのか。完成後に撮った写真にはないので時間をかけて漏れたんだなあ。で、マスキングもせずにぼかして隠蔽処理。

マゼラ・アタックお漏らし直しと フレームアームズ・ガール マテリア(Normal ver.) 製作中 (4)_c0065927_00050749.jpg
マテリアは肌色と髪、ストッキング部分まで適当に塗りました。黒髪はクレオス黒サフ→タイヤブラックでハイライトをぼかし→そこにクリアグリーン→全体にスモークグレー→つや消し とやりましたが要領がつかめないけどこんなものか。肌色はシャドウフレッシュからベースフレッシュ。もっとメリハリがあったほうがいいのかな。ストッキングは黒サフ→ネイビーブルーでハイライトぼかし→スモークで整え後つや消し。
by suttokodokkoi21 | 2017-05-16 00:21 | フレームアームズ・ガール マテリア | Comments(0)