人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハセガワ 1/72 川崎T-4 製作中 (20)

ハセガワ 1/72 川崎T-4 製作中 (20)_c0065927_01152712.jpg
全体につや消しを吹いたら防眩のつや消し黒を塗って作っておいた小物の接着をする。座席のほか操縦桿HUDも忘れずにやる。キャノピーブレイカーを作るとキャノピーが閉じないこともあるようだけど、多分大丈夫。

ハセガワ 1/72 川崎T-4 製作中 (20)_c0065927_01153416.jpg
脚も取り説の通り組みますが、辻褄を合わせながら水準の精度も出さないと見栄えに影響するので結構時間がかかる。接着は全部瞬着。完成後に破損やガタがくるとどうしようもないので少々のはみ出しも気にせず真鍮線の先にしずくをつけて結合部に流し込む。前脚の小蓋は接着がキツイので自前でのりづけベロを作ったほうが早かったかもしれない。

ハセガワ 1/72 川崎T-4 製作中 (20)_c0065927_01152363.jpg
集中力の回復を待って尾翼も接着。続いて灯火をチマチマ塗って(でもマスクして銀とクリアー塗料を吹き付けた)乾いたら全体にウォッシングをした。写真を見ながらやるけど汚しって難しいですね。


by suttokodokkoi21 | 2017-06-18 01:33 | 川崎 T-4 | Comments(0)