人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICOH GR DIGITAL

RICOH GR DIGITAL_c0065927_05556.jpg

NIKON COOLPIX5000 / at. f=21.4mm 7.6 AE


RICOH GR DIGITAL_c0065927_074517.jpg

RICOH GR DIGITAL / at. f9 AE -0.7EV

届きましたよ。発表後の不評に躊躇したのも事実ですが、入荷しましたのお知らせに瞬殺で振り込んでしまったのも事実。んでも持ち出して3コマも撮ったらこれは買ってよかったと思いました。まあ、フィーリングの問題です。

光学ファインダーが無い訳ですが、そんな姿はプロトタイプカメラのようでちょっと異様。手持ちのコンパクトデジカメはいずれもチープな光学ファインダーですので、サクッと削ってしまったのは案外英断かもしれません。イメージでは強烈に四角いスーパーアンギュロンチックなフードと合わせて画ヅラ的にZeiss Ikonのファインダーを載せていますが、撮る時は嵩張るから外してしまいました。しかしカクカクで似合うな。

コシナのミニファインダーがいいかもなんですけど、背が低いのでフードでケラレるかもしれません。手放してしまったのでマッチングは不明です。

さてまだマイナス点は全く洗い出していない状態ですが、大きな欠点が見つからなかったらデジタル一眼レフやEPSON R-D1の広角は全部コイツに委任してしまっていいかも、それくらい気に入りました。そういえば専用ワイコンは買わなかったんですけどCaplio GX用がマッチングはさておき物理的には付きますね。
Commented by ひでじ at 2005-10-22 10:28 x
おおおおお!来たんですね!おめでとうございます。
Commented by suttokodokkoi at 2005-10-22 12:41 x
これで打ち止めの… 筈です。
Commented by イオQ at 2005-10-22 23:34 x
光学ファインダーやらアクセサリーをくっつけていくと、コンパクトデジカメと思えない妖しさを放ちますね(^^)/°°
Commented by suttokodokkoi21 at 2005-10-23 00:10
えっへっへ妖しさ勝負にはいいですよぉ〜。(^^;;;
by suttokodokkoi21 | 2005-10-22 00:16 | コンデジ | Comments(4)