人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機動戦士ガンダム Gフレーム02 MS-09 ドム (1)

機動戦士ガンダム Gフレーム02 MS-09 ドム (1)_c0065927_02335082.jpg

機動戦士ガンダム Gフレーム02 MS-09 ドム (1)_c0065927_02335877.jpg
今日からGフレームのドムを雑なところだけちょっとだけ直してみようかと思います。具体的には足りていない部分を塗りゲート跡を直してツヤを整えるだけですが、相手がABSらしいのでミッチャクロンかタミヤのPPプライマーあたりを下塗りしたほうが無難か。しかしながら破損が気になるフレームは塗装しないつもりなのでそんなに気にしなくてもよいのかな。実際HGUCでABSパーツがあっても下塗りはしたことがない。

とりあえず出来る所だけゲート処理してみましたが、当然部位ごとに色分けがされているのでトラブルがなければ楽そうな見通し。可動フレームを組むと用無しになる無可動フレームも塗装の持ち手がわりにはなるか。

ところで買う前は可動フレームと合わせて1080円はちょい高いかなと思ってたんですけど、別に動かさないなら540円のアーマーセットで素立ちさせておくだけで十分鑑賞に耐えそうな品物ですな。


by suttokodokkoi21 | 2018-05-10 02:49 | Gフレーム ドム | Comments(0)