人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハセガワ 1/72 F-86D セイバードッグ 航空自衛隊 完成品

ハセガワ 1/72 F-86D セイバードッグ 航空自衛隊 完成品_c0065927_01352103.jpg

ハセガワ 1/72 F-86D セイバードッグ 航空自衛隊 完成品_c0065927_01352568.jpg

ハセガワ 1/72 F-86D セイバードッグ 航空自衛隊 完成品_c0065927_01354078.jpg

ハセガワ 1/72 F-86D セイバードッグ 航空自衛隊 完成品_c0065927_01353298.jpg

ハセガワ 1/72 F-86D セイバードッグ 航空自衛隊 完成品_c0065927_01352951.jpg

ハセガワ 1/72 F-86D セイバードッグ 航空自衛隊 完成品_c0065927_01354446.jpg

ハセガワ 1/72 F-86D セイバードッグ 航空自衛隊 完成品_c0065927_01354879.jpg

ハセガワ 1/72 F-86D セイバードッグ 航空自衛隊 完成品_c0065927_01355514.jpg

ハセガワ 1/72 F-86D セイバードッグ 航空自衛隊 完成品_c0065927_01355109.jpg
セイバードッグ完成。取り掛かる前は部品点数も少なくモールドも良好、世間的にも手のかからない優秀キットという評判だったので楽にできるだろうと思っていたのですが個人的には苦しかったです。特徴的なレドームまわりのつながりがイマイチなんですよね。キットとは別の辛さといえば参考資料の少なさ。実機の展示はむしろ多い方なんですが化粧直しされてることが多く、この84-8117はかなり詳細な写真があったのでこれを作りました。

銀塗装はおもにパーカッションジュラルミンとアルミナイズドシルバーの半々。パーカッション・・・の方ですがメッキ調塗料のラッカーコートはするなの法則を破ってガッチリクリアーを塗っています。で、再現度的にはちょっと違うでしょうとしか言えない。個々の色は似てると思ったけどマッチングがまるでだめだな。銀のバリエーションも本気ならもう2色くらい増やして塗り分けたほうがいいかな。まあそれでも出来上がってしまえばこんなものかなという気もするし、大体ハチロクのパチモンみたいな印象しかなかったセイバードッグもかなり好きになったのでよしとします。この機の導入をもって自衛隊の24時間アラート体制が整ったそうなので歴史的には重要な航空機ですね。
by suttokodokkoi21 | 2019-05-24 02:15 | F-86D セイバードッグ | Comments(0)