人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carl Zeiss Biogon T* 25mm F2.8 ZM

Carl Zeiss Biogon T* 25mm F2.8 ZM_c0065927_025799.jpg

EPSON R-D1 Carl Zeiss Biogon T* 25mm F2.8 ZM at. f2.8 AE

ずっと欲しかったんですがやっと手に入りました。レンジファインダー分野で言うと古くはキヤノンやニッコールの25mm、あとは最近のエルマリート24mmASPH.か、まトポゴンなんていう珍品は手が出ないのでソレは無いですが他は一通り使った経験があります。エルマリート24mmはかなりというか、ASPH.系では一番好きくらいのレンズだったんですが手放してしまいそれっきり入手するチャンス無し。ニッコールの2.5cmも入手困難なレンズですが妙な高値で購入希望者が現れてしまい手放してしまいました。どれを取ってもそれぞれの時代なりにいいレンズだったんですが、今回のビオゴンはR-D1とのコンビもあって期待が大きいです! あと、鏡胴も大きいです! 外付けファインダーも大きいです!
Commented by at 2010-03-18 01:08 x
はじめまして。
最近Carl Zeiss ZM Biogon 25mm f2.8かVoigtlander Ultron 28mm f2かを買おうと悩んでいます。
オリンパスのE-P1につけるんですが...

25mm(50mm)はとても使いやすいですが、F2という点も魅力的だと思います...
もし、よろしければ意見をもらえませんか。
Commented by suttokodokkoi21 at 2010-03-18 23:11
こんばんは!
レンズは両方持っていましたが、それをマイクロフォーサーズで使ったことはないのです。
普通に使った印象ではBiogonのほうが先鋭でカッチリ写り、Ultronのほうが残存収差があり甘い感じがする、といった印象でした。
by suttokodokkoi21 | 2006-03-10 00:04 | デジタルレンジファインダー | Comments(2)