人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LEITZ SUMMICRON-R 50mm F2.0 (Type I) #223

LEITZ SUMMICRON-R 50mm F2.0 (Type I) #223_c0065927_034410.jpg

CANON EOS 5D LEITZ SUMMICRON-R 50mm F2.0 (Type I) #223 / at. f2.0 AE

ファーストのズミクロン50ミリは結構安いのですが、これが結構凄いレンズだと思いますよ。クロームの部品取り用に調達したのは内緒。
Commented by complex_cat at 2006-08-30 20:53
ファーストかそうでないのか判別できないのですが,私のレンズも結構凄いと思いました。
Commented by suttokodokkoi at 2006-08-30 21:16 x
ライカフレックス用として最初に登場し、外付けフードと43.5mmのアタッチメントサイズを持つ通称で先細タイプが初代のType 1

以降でライカR3に対応し、組み込み型フードと一般的な55mmフィルターアタッチメントサイズを持つストレートな鏡胴のタイプがType 2です。

このタイプは電気接点を備えたROM型として現行品ですね。両方持っていますが、初代のほうが荒々しく、二代目のほうがバランスが良いように思います。写りはライカのズミクロンですから、と言っても説得力があるのかないのかわかりませんがとにかく良く写りますね。ライカのレンズはワンランク抑えた明るさのレンズのほうが高性能なように思います。
Commented by complex_cat at 2006-09-03 20:31
ありがとうございます。私のはType 2でした。
by suttokodokkoi21 | 2006-08-28 00:05 | DSLR | Comments(3)